ゆらりか通信

札幌の布雑貨とソーイングのお店・yurarika*店主の日常雑記。
<< 白くま祭り ダブルファスナーポーチ | main | 10月のソーイングクラス Aコース >>
白くまブローチ追加

20160825-1

 

白くま祭り、今週でラストです。

先週末で白くまのブローチがほとんど売れてしまったので、

少し追加しました。

Lサイズの白くまが一番人気です。

写真はLサイズで、Mサイズよりも大きく切り取れる分、

背景が入って物語の雰囲気が出ます。

お話の順番になるように並べてみました。

左から右に見ていって下さいね。

 

------------------------------------------------------------------------

 

お腹が空いた白くまが何か作ろうと、レシピ本を見ています。

パンケーキを作ることにしました。

 

20160825-2

 

材料を混ぜ合わせたところで、

卵を入れ忘れたことにペンギンが気づきます。

途中で入れても大丈夫かなあ・・・と不安げな白くま。

混ぜた生地をフライパンで焼きました。

 

20160825-3

 

おいしそうなパンケーキができあがって、満足そうです。

仲良くいただきまーす。

 

------------------------------------------------------------------------

 

 

20160801-0

白くま祭り開催中!8月28日(日)まで

(27日は臨時休業となります)

 


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

 

 

| ショップ/布のバッグと小物 | 13:52 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
はじめまして 

ブログランキングからきました。

白クマのブローチだけでもキュートなのに

ちゃんとストーリーがあるなんて

にくいですね。

応援していきますね。
| ミキティ | 2016/08/26 10:33 PM |
> ミキティさま

はじめまして。
ブローチに使っている生地は、
白くまとペンギンが仲良くパンケーキを作るお話で、
コマ割りした漫画になっている柄なんです。
いろんな表情が入っているので、
切り取ってブローチにすると、より引き立つ感じになりました。
応援ありがとうございます!
| yurarika | 2016/08/29 6:45 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ハンドメイドショップブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE