ゆらりか通信

札幌の布雑貨とソーイングのお店・yurarika*店主の日常雑記。
<< 鳥とはりねずみでサニタリーポーチ | main | はばたく鳥でファスナーポーチSサイズ >>
春のおすすめ〜弁当ふろしき

20170406-1

 

弁当ふろしきの新柄ができました。

コットン100%のさらっとした薄地で包みやすいです。

色は渋めのトーンで、和を感じさせる4色。

どれも落ち着いた色合いです。

 

20170406-2

 

ブルー系は渋めターコイズと紺の2色。

こちらは男性でも使えるので、家族で兼用できます。

 

20170406-3

 

ふろしきですが四角形ではなく、袋状に縫い合わせてあります。

立たせるとこんな感じ。

 

20170406-4

 

両側の先っぽを結ぶだけで包めちゃいます。

これに慣れてしまうともう四角形には戻れません。

気に入った柄を一枚ずつ買い足していただく方や、

家族で使い回している方などリピーターも多く、

「これだけは絶対に作るのやめないで」と言われることもあるくらいです。

 

20170406-5

 

今回の新柄は水滴を散らしたような、変わり水玉。

和の印象もあるので、包んだ時の姿もきれいに見えます。

 

20170406-6

 

それぞれSサイズとMサイズをご用意しました。

たくさん作ったので、お買い物に来た時に見てみてくださいね。

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

ただいま4月と5月のソーイングクラス受付中です。

初心者の方は4月がスタートのチャンス!

平日はまだまだ余裕あります。

4月の日曜Aコースはは満席ですが、

後半の日程で追加もできますのでお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

 

| ショップ/布のバッグと小物 | 13:52 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ハンドメイドショップブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE