ゆらりか通信

札幌の布雑貨とソーイングのお店・yurarika*店主の日常雑記。
<< フルーツ柄でサニタリーポーチ | main | 二つ折り財布いろいろ >>
二つ折り財布できました

20170708-1

 

限定シリーズとして「二つ折り財布」を製作しました。

コンパクトな布のお財布です。

 

20170708-2

 

後ろ側。

 

20170708-3

 

ボタンを開けると倍のサイズになります。

 

20170708-5

 

ファスナーポケットには小銭を。

 

20170708-6

 

大きいポケットにはお札が入ります。

 

20170708-7

 

お札を奥まで入れるとこのくらい。

 

20170708-7

 

外側からはお札が見えない大きさにしています。

 

昨年6月のソーイングクラスBコースで作ったパターンです。

商品化したいなーと思い、

少し裁断してそのままにしていたものにようやく着手。

まずは限定シリーズとして製作しました。

布のお財布は耐久性が革に比べると劣ることや、

ポケットを増やすと厚みが増してしまうので、

これまで作らなかったアイテムでした。

今回の「二つ折り財布」は、お札とコインの二つのポケットに絞り、

カードポケットは作らないシンプルなお財布に仕立てて、

普段使いというよりはサブで使えるものにしました。

 

20170708-8

 

そっくりなこちら。

仕上がり寸法は同じですが中がちょっと違います。

 

20170708-9

 

横から見ると違いがわかります。

左が今回の二つ折り財布、右がポケット付きコインケースです。

 

20170708-10

 

フタを開けるとこのようになります。

「ポケット付きコインケース」は、小銭入れとして作りましたが、

お札も二つ折りで入るサイズになっています。

サブ財布として使える他、細かいものをしまうポーチにもなります。

見た目が同じ布のお財布。どちらがお好みですか?

 

今回製作した柄は明日の記事でUPしますー。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

 

 

| ショップ/布のバッグと小物 | 15:35 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ハンドメイドショップブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE