ゆらりか通信

札幌の布雑貨とソーイングのお店・yurarika*店主の日常雑記。
<< 箱形と舟形のポーチ-アネモネ | main | マチなしのポーチ-アネモネ >>
お道具ポーチ-アネモネ

20190623-1

 

ビニールコーティングのアネモネでは新作もひとつ作りました。

「お道具ポーチ」です。

 

20190623-2

 

上がお道具ポーチ、下がお札ポーチ。

どちらも20cmファスナーを使っていて、横幅は同じです。

 

20190623-3

 

お道具ポーチはお札ポーチよりも高さが少しあり、マチを2cm取りました。

この、ほんの少しのマチが使いやすさのポイントです。

 

20190623-4

 

たとえば文房具。

ハサミやホチキス、スティックのりはちょっとかさばるので、

マチのないポーチにしまうと角が立ってしまってかっこ悪いのです。

マチ幅の広いポーチだとちょっと余る感じ。

なのでこのくらいの薄型がちょうど良くおさまります。

 

20190623-5

 

入れたところ。

ファスナーを閉じてもすっきりです。

これに筆記具をプラスしてもまだ余裕。

お裁縫道具なんかでも良いと思います。

 

20190623-6

 

こちらも3色揃ってます。

筆記用具の多い人ならペンケースにしても良いですね。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

space1-15は10周年

20190125-7

| ショップ/布のバッグと小物 | 13:42 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ハンドメイドショップブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE