ゆらりか通信

札幌の布雑貨とソーイングのお店・yurarika*店主の日常雑記。
<< Newパターンーマスクケース【2】 | main | カードケース-教室アンケートから >>
マスクケース【2】-教室アンケートから

20200428-3

 

6月Bコースの「マスクケース【2】」について、

教室アンケートを紹介します。

なんと、時間がなくて早く帰った方以外の全員掲載ですー!

(みなさまご協力ありがとうございます!)

 

------------------------------------------------------------

 

O様

久しぶりのナイロンでしたが楽しく作れました。

出すアイロン(注・ゆらりか用語です)がちょっと難しかったです。

あとはきれいポイントなど忘れずに、

家でこのクオリティが出せればと思うのですが。

復習がんばります。

 

K様

パーツを作る順番がむずかしかったですが、

できてくるとわかってきて楽しかったです。

 

S様

作って楽しい工程でした。

でも、ナイロン生地のステッチが難しかっです。

前回休んで久しぶりだったので楽しかったです。

 

N様

アイロンがきっちりかからないので、

最後のステッチが上手くいかなかったです。

久しぶりのたくさんのファスナー押さえで縫う幅を間違えてしまいました。

つるつるしていて難しかったです。

 

N様

久しぶりのナイロン素材でしたが、途中から楽しくなってきました。

ファスナーや構造が難解?で、先生の言う通りで出来上がった感じです。

ありがとうございました。

 

A様

初めてのナイロン生地でした。

ツルツルで縫い方に少しコツが要りましたが終わりころに慣れてきました。

アイロンが少しかかりにくいのでかけがい?がなかったです。

次のエコバッグ…難しそう…。マグネットボタンよくくっつく!!

 

N様

ナイロンの割りに縫いにくい、というのもなく、キレイに出来ました。

来月はそんな訳にはいかないか…。

 

H様

今日は、最初、構造がよくわかっていませんでした。

レシピをよく読んで、先生の絶妙なタイミングでの声かけをいただいて、

迷うことなく進めることができました!

先生の目配り、気配りに脱帽です。ありがとうございました!

 

S様

やり直したところがあったが、おかげできれいに仕上がった。

ところどころきちんと読まずに進めてしまったところもあったけれども、

結果的には正しくできた…。

 

K様

久しぶりの教室で楽しかったです。

ぬれたハンカチを入れる物がほしかったので、これはうれしいです。

わたしも「コロナセット」として使いたいと思います。

 

K様

初めて新しいミシンで挑戦しましたが(注・1台だけ違う機種のミシンなのです)、

思っていたよりも縫いやすかったです。

ナイロン特有の折れ目の付きづらさなどありましたが、

トラブルなく縫い終えることができて良かったです。

 

T様

ファスナー付けをおぼえたくて申し込みしましたが、

布を組み合わせていく途中がむずかしかったです。

でき上がりがとてもかわいくて満足です。

 

T様

ふくろの仕組みがいつもながら???だったので、

たくさんひっくり返したりめくったりしてました(笑)。

ファスナーのつけ方も何度やってもむずかしいと感じるので、

これからも頑張ります…。

唯一角を出す部分だけが布がうすいので簡単にできました(^^)

 

N様

初めてのナイロン生地で不安でしたが、

先生にたくさん助けていただいて何とか出来ました。

今日から早速使います。

たくさん活躍してくれるでしょう。

 

T様

出来上がりましたか!!かわいいです。

今日もありがとうございました。

来月もよろしくお願いします。

 

U様

ナイロンがすべりやすいのと、メガネを忘れたのでぬいにくかった。

マスクだけでなく、いろいろ小物を入れるポーチとしても使えそうですね。

サイズ感がよいです。

 

Y様

2月以来のソーイングでファスナーと撥水加工の布地からの始まりで

ドキドキでしたが、縫い始めるととても楽しく、完成してよかったです。

マスクやハンドタオルを入れてさっそくつかいます〜。

 

U様

ナイロン生地はアイロンがかからないのと滑りやすいので

気を付けていましたが、

最後のステッチミシンを赤のダイヤルでしなかったこと、

返し口の高さを合わせていなかったことで、

ちょっと出来が今イチになりました。反省してます。

ナイロンのバッグinバッグができたらうれしいです。

(注・作業中にナイロンでバッグinバッグ作りたいねーという話をしました)

 

I様

少し時間オーバーしたものの、無事作り終えホッとしました。

レシピ説明の段階で複雑さに混乱気味でしたが、

作業1つ1つ確認しながら先生に確認してもらい、進めることができました。

やっぱりBコースは難しくて緊張します(笑)。

ありがとうございました。

 

------------------------------------------------------------

 

ナイロン生地が初めてだった方は、

つるつるすべるのでちょっと難しかったようです。

7月Bコースの「ナイロンのエコバッグ【5】」の予告編として、

6月は小さいものの製作をやってみました。

ナイロンで小さいポーチは今まであまり作っていないので、

教室でいろんなアイディアが出てきてわたしも楽しかったです。

 

「pa224/マスクケース【2】」のオリジナルパターンは

こちらから購入できます。

 

「歌えるマスク」(完成品)について、

7月24日(金・祝)発送分のご注文受付は、

本日19日18時までとなっています。

 

◇お買い物はこちらから

 

yurarika web shop

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

インスタグラム

20200117-6

 

 

 

| 教室アンケート | 15:46 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ハンドメイドショップブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE