ゆらりか通信

札幌の布雑貨とソーイングのお店・yurarika*店主の日常雑記。
鳥と植物でA4フリーバッグ

20170910-1

 

新柄、鳥と植物でA4フリーバッグを作りました。

いろんな形の葉っぱがちらばっている中に、

よーく見ると鳥さんがちらほらといます。

バッグにしたいなーと思いつつ、

数ヶ月寝かせてようやくおひろめです。

 

20170910-2

 

表地ターコイズの裏地はグレーの無地。

マットで上品なグレーです。

 

20170910-3

 

20170910-4

 

表地グレーには、薄ピンクの無地を裏地に合わせました。

清楚なイメージになりました。

 

20170910-5

 

20170910-6

 

表地紺には紺の無地を裏地に合わせました。

裏地はマットな濃紺ではなく杢調なので、

同じ紺でもメリハリのある組み合わせになりました。

 

すべて内ポケット付きの仕様で、

持ち手は手持ちと肩掛けの共用ができる42cmです。

A4縦型の書類や雑誌がゆったり入ります。

マチがあるので出先でモノが増えても大丈夫。

サイズ、使い勝手ともに優秀なサブバッグです。

 

この布あわせでは、ミニバッグシリーズも作る予定です。

気長にお待ちください−。

 

20170910-7

 

今日はyurarikaの誕生日。

ちょうど12年前に、西6丁目のビルでオープンしました。

「yurarika birthday 12」にもたくさんのお客様に来ていただいています。

ありがとうございます!

サンプルセールは大物がまだ残っていますよー。

イベントは本日10日(日)までです。

ご来店お待ちしています。

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

| ショップ/布のバッグと小物 | 12:53 | comments(0) | - | pookmark |
カラフル水玉でミニトート

20170903-1

 

カラフル水玉シリーズ、次はミニトートです。

表地と裏地の布合わせは、昨日のミニバッグ【2】と同じで、

持ち手を小さい水玉にしています。

オレンジには茶の裏地に茶の持ち手、

グリーンにはグリーンの裏地に濃い緑の持ち手。

 

20170903-2

 

ブルーには紺の裏地と紺の持ち手。

 

20170903-3

 

A5のノートと比べるとこのくらい。

小さいです。

 

20170903-4

 

ドリップバッグやスティックコーヒーなどをしまうと、

こんな感じになります。

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

| ショップ/布のバッグと小物 | 14:15 | comments(0) | - | pookmark |
カラフル水玉でミニバッグ【2】

20170902-1

 

カラフル水玉(と命名)でミニバッグ【2】を作りました。

横型の小さめバッグです。

 

20170902-2

 

ブルーの裏地は定番水玉の紺。

今月は縦型のミニバッグをソーイングクラスのAコースで作っています。

表地がこれと同じ生地3色で、裏地は組み合わせ自由なのですが、

ブルーの裏地はターコイズがダントツ人気です。

 

20170902-3

 

20170902-4

 

オレンジには茶、グリーンにはグリーンを。

オレンジ×茶もキットの人気色です。

 

20170902-5

 

サイズはA5サイズのノートに合わせました。

すっぽり入ります。

小さいのでバッグinバッグにしても良いです。

 

20170902-6

 

定番化して数ヶ月ですが、人気です!

微妙なコンパクトさがちょうどいいようで、

縦型も今月のソーイングクラスが終わったら商品化しようと思っています。

 

カラフル水玉のシリーズ、ただいま製作中です。

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

| ショップ/布のバッグと小物 | 16:15 | comments(0) | - | pookmark |
フルーツ柄でポケットポーチ

20170818-1

 

フルーツ柄でポケットポーチを作りました。

小さいので、切り取り方で同じ生地が何通りにもなります。

 

20170818-2

 

オレンジ系の裏地はきみどりの水玉。

ファスナーは緑です。

 

20170818-3

 

20170818-4

 

紫系とグリーン系。

紫系は紫の裏地に茶のファスナー、

グリーン系は薄ピンクの裏地にベージュのファスナー。

 

裏地とファスナーの組み合わせは各色同じで、

切り取り方が違うものが数点あります。

店頭で比べて見てくださいね。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

◇ショップよりお知らせ

 

19日(土)は臨時休業いたします。

ご不便おかけしますがよろしくお願いします。

 

---------------------------------------------------------------------

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

| ショップ/布のバッグと小物 | 13:33 | comments(0) | - | pookmark |
パン柄でミニバッグ【2】

20170813-1

 

パン柄でミニバッグ【2】を作りました。

A5サイズの小さなバッグです。

バッグinバッグにしたり、ちょっとそこまでの貴重品入れにしたり、

小さいサイズのバッグは、ポーチと違う使い方ができて便利です。

 

20170813-2

 

裏地はランチトートと同じ水玉。

色も3色ともそれぞれおそろいにしました。

 

20170813-3

 

20170813-4

 

20170813-5

 

緑と紺。

 

20170813-6

 

パン柄シリーズは柄が大きいので大きめの小物に仕立てています。

まだ少し布があるので、何を作ろうかと思案中。

・・・なのですが、すでに次の柄に着手したので、

しばらく後になるかもしれません。

 

昨年から使っている柄はそろそろ最終です。

秋には半分くらいの柄を入れ替える予定。

待機中の柄がたくさんあって、どれから作るか迷います。

今月は限定シリーズお休みです。

 

---------------------------------------------------------------------

 

◇ショップよりお知らせ

 

8月14日(月)〜16日(水)は夏期休業となります。

お店はもともとお休みですが、

メールのお返事とweb shopがお休みとなります。

 

19日(土)は臨時休業いたします。

 

---------------------------------------------------------------------

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

| ショップ/布のバッグと小物 | 17:36 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ハンドメイドショップブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE