ゆらりか通信

札幌の布雑貨とソーイングのお店・yurarika*店主の日常雑記。
8月6日(日)は年に一度の夏祭り!

20170805-0

 

告知がすっかり遅くなってしまいましたが、

明日8月6日(日)は年に一度のspace1-15の夏祭り!

今年も1階にお店が集合して、いつもと違う楽しい企画をご用意しています。

 

yurarikaの1階の出しものは「フリーマーケットとお楽しみくじ」です。

フリーマーケットでは、以前にお店で使っていた備品から、

個人的な不要品まで、雑多な雑貨がいろいろ出ます。

ちらりと一部をご紹介。

 

20170805-1

 

かご類。

 

20170805-2

 

ガラス器や陶器。

 

20170805-3

 

アルミのお菓子型。などなど。

他にもいろいろあるので見に来てくださいね。

 

20170805-4

 

フリマだけではなにか物足りない。品数もそれほど多くないし。

ということで、もうひとつ用意しました。お楽しみくじ。

毎年「雑貨くじ」を楽しみにしている方が多い夏祭りのくじ引きですが、

今年は割引チケットが当たるくじにしました。

2階のお店もオープンするので、1階でくじを引いたらそのまま207へGO!

お得にお買いものができちゃいます。

基本的にセールはやらないので、

夏のセールのつもりで来ていただくと良いかなーと思います。

さらに。当たりが出るとくるみシリーズからお好きなものを1つプレゼントします。

くじは1回100円で、割引チケットは、はずれなし。

割引チケットの入っている袋のどれかが当たり入りです。

当たりのカードは6分の1の確率で入っています。

 

yurarikaブースは1階左手奥あたりです。

今年は1階スタッフ2.5人。

(本当は3人だけど1人はお買い物担当で超人見知りなので)

ayaちゃん以外は不慣れのお手伝いスタッフですが、

どうぞよろしくお願いします。

店主は2階のお店でお待ちしてます−。

 

------------------------------------------------------

 

◇ space1-15の夏祭り

 

8月6日(日)12時〜17時

space1-15 1階駐車場スペース

 

館内も営業しているお店がたくさんあります!

ぜひ中もぐるぐる回ってみてください。

 

------------------------------------------------------

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

 

 

| ショップ/イベント | 14:07 | comments(0) | - | pookmark |
7月1日(土)はどようび朝市!

2017asaichi

 

7月1日(土)はspace1-15のイベント!今年2回目のどようび朝市です。

各ショップ限定品をご用意してお待ちしています。

スタンプラリーもやりますよ〜。

スタンプはお買い物をしなくてももらえるので、

気軽に入ってみてくださいね。

 

20170629-1

 

yurarikaは「2つの柄の両面コースター」を販売します!

小物作りをしているとどうしても出てしまうハギレ。

裁断の時に少し残ったところを、

コースター用にこつこつ切りためてありました。

なかなかミシンまで進まなかったのですが、

今回の朝市用に一気に仕立てました。

両面を違う柄にしたので2つ分のようになってお得です。

 

20170629-2

 

これをひっくり返すと・・・

 

20170629-3

 

反対側はこんな柄。全部違う組み合わせです。

布合わせも楽しかった−。

6月朝市の時に使った「最後のハギレ」の柄もたくさん入っています。

今度こそ最後!?かも。

写真はほんの一部です。懐かしい柄もたくさんあります。

お気に入りを探しに来てくださいねー。

 

-------------------------------------------------------------

 

space1-15 どようび朝市

2017年7月1日(土)10時〜12時

スタンプラリーもやってます!

 

-------------------------------------------------------------

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

 

 

| ショップ/イベント | 15:17 | comments(0) | - | pookmark |
6月3日(土)は朝市!

2017asaichi

 

6月3日(土)はspace1-15の朝市です!

今年もスタンプラリーを開催します。

各ショップを回ってスタンプを集めてくださいね。

いつもとちょっと違う素敵なものをご用意してお待ちしています。

yurarikaは、毎年6月はハギレ市をやっていたのですが、

今年は趣向を変えて、限定アイテムを作りました。

 

20170601-1

 

この柄を見て「懐かしいー」と思う方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

少し前に使っていた生地を切り取り、小さめポーチを作りました。

「3つの柄が楽しめる 1点ものポーチ」です。

 

20170601-2

 

こちらが反対側。1枚目のポーチの写真と同じもので、

ひっくり返して置いた状態です。

 

20170601-3

 

こちらが前面。

 

20170601-4

 

背面。

 

20170601-5

 

ファスナーを開けると違う柄の裏地がついています。

前、後ろ、内側と、3つの柄が楽しめてしまう、

よくばりなポーチです。

 

20170601-6

 

サイズはこのくらい。

14cmのファスナーを使ったマチなしのコンパクトタイプ。

見た感じは小さいのですが、これがなかなか使える大きさなのです。

バッグの中にはポーチがいくつか入っていると思うのですが、

お化粧ポーチ、通帳ポーチ、ペンケース、などなど、

アイテム別にすることが多いですよね。

その、どのカテゴリにも入らない小さなものは、

このポーチにひとまとめにすることにしました。これが便利!

わたしは、ハンドクリーム、アクセサリー、絆創膏、USBメモリを入れています。

今までは無理矢理(?)化粧ポーチに入れて探しにくかったり、

時間が経つと絆創膏なんかは汚れたりしていました。

これらをひとまとめにすることで出し入れと管理がしやすくなって快適です。

開けたときに中が全部のぞけるくらいの浅すぎず深すぎずのサイズも、

使いやすいポイントです。

 

3月のソーイングクラスAコースで作った「ファスナーポーチ・マチなし」の、

Sサイズと同じものになります。

自分で作りたい方には型紙も販売しています。

 

20170601-7

 

生地は過去に使っていたハギレなので追加製作なしの1点もの。

3種類の柄はすべて違う組み合わせで、早い者勝ちです。

ぜひ朝市でお気に入り見つけてくださいね。

 

space1-15のどようび朝市

6月3日(土)10時〜12時

 

各店一斉にオープンします。

お店ごとの詳細はこちらからどうぞ。

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

| ショップ/イベント | 15:49 | comments(0) | - | pookmark |
yurarika birthday 11 スタートしました

20160908-1

 

「yurarika birthday 11」本日8日よりスタートしました。

サンプルセールはこんな感じになっています。

 

20160908-2

 

こちらはバッグ。

現在16時で、バッグはかなり売れてしまいましたが、

まだまだありますよー。

 

20160908-3

 

お楽しみ袋は昨年と同じ12個作りました。

こちらも残り少なくなってきましたが、まだあります。

 

20160908-4

 

20160908-5

 

4月以降にソーイングクラスで作った新しいパターンも、

準備ができました。

ハガキご持参かブログ見ました!で、10%引きになります。

(web shopの方はもうしばらくお待ち下さい)

 

8日の初日のみ、営業時間を19時まで延長します。

お仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいね。

 

「yurarika birthday 11」は11日(日)まで開催です!

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

| ショップ/イベント | 15:58 | comments(0) | - | pookmark |
サンプルセール!

20160905-1

 

8日(木)からスタートする、

「yurarika birthday 11」のメイン企画はサンプルセール。

ソーイングクラスのサンプルをキット価格で販売してしまうという、

太っ腹(?)な企画です。

 

毎月行っているソーイングクラスでは、

初心者向けと中級者向けの2つのレシピでキットを用意します。

完成サンプルとして、準備しているカラー3〜4色を製作し、

大きさや色のイメージを確認してもらうのに使っています。

その月の教室が終わると役目を終えるので、

1つをパターンサンプルとして残して、

残りは毎年9月のバースデーイベントで販売するのが恒例となりました。

 

サンプルは教室用の家庭用ミシンで製作していることと、

商品についているyurarikaのタグがないくらいで、

完成度は店頭で販売しているオリジナル布雑貨とほとんど同じです。

中には試作品もあるので、サイズを修正する前のものがあったりしますが、

完成品をキットと同じお値段で販売するので、毎年大人気なのです。

 

今年は一年間に作ったものをまとめて写真に撮ってみました。

一番上が2015年9月〜11月のもの。

中央縦型のバッグ「一枚仕立てのバッグ」が人気でした。

キットを複数買った方がとても多かったレシピです。

 

20160905-2

 

2015年12月〜2016年2月。

大きすぎて写真に入りませんでしたが、

「ナイロンのエコバッグ【3】」もあります。

休眠状態だったレシピ「キッチンストッカー」を作り直したら、

人気急上昇でした。パンの生地との相性が良かったようです。

 

20160905-3

 

2016年3月〜5月。

「ステッチバッグ【3】」はお弁当が入るくらいの大きさで、

教室で作った方から「使いやすいです!」と絶賛だったレシピ。

「書類ケース」も人気でした。

 

20160905-4

 

2016年6月〜8月。

このあたりは記憶に新しいです。

「二つ折り財布」は初財布でyurarika的には新しい世界が開けた感じ。

「2WAYトートバッグ」は8月にやったばかりですが、

「すごく便利に使ってます」という感想も届いています。

 

いずれのアイテムも2〜3点ずつとなります。

商品化していないものがほとんどなので、

作らないけどほしい!という方はこの機会にぜひどうぞ。

大物ほどお得です。

 

なお、サンプルセールの商品は、取り置き、通信販売はいたしませんので、

ご了承下さいませ。

 

「yurarika birthday 11」は9月8日(木)〜11日(日)の4日間です。

ご来店お待ちしています!

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/


yurarika Facebookページ
facebooklogo

 

| ショップ/イベント | 14:42 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ハンドメイドショップブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE